さっきのチャンスは、もうピンチ

ポケモン関連で思ったことをつらつらと・・・

退き時

最近思うのは、連敗してレートを終わることが多いなってこと

 

ある試合負ける→負けを取り戻そうと躍起になる→負ける→・・・・→もういっか

というパターン(皆さんも経験あると思います)

 

連敗したり、急所負けしたり、害悪に負けたり、レート差マッチングで負けたりとか、自分なりの退き時を予め設定しておくことが大事だと思います

 

というわけで、ボクはこれからは

・連敗

・急所負け

・害悪PTに負け

・レート差(200以上下)マッチングで負け

 

が起こった際には、一曲音楽を聞いて心を落ち着かせることにします(宣言しておかないとやらなさそうなので・・・・)